登記申請のご依頼・ご相談
イントロダクション
- 不動産登記申請業務の流れ
お問い合わせから手続完了までの流れのご案内
- 不動産登記申請業務の対応地域
対応地域に関するご案内
- お見積りについて
お見積りに必要な書類などのご案内
不動産登記申請業務の流れ
- STEP 1 お問い合わせ・ご相談
- 電話またはWebでご相談日をご予約下さい。
- 司法書士本職がご相談をお受けし、不動産登記申請業務に関する手続内容・費用の概算・予定納期を説明いたします。
- 説明に納得されましたら、ご依頼ください。
- STEP 2 書面作成収集・お見積り
- ご依頼後、必要書面の作成や収集をします。
- 印鑑証明書以外の公的書面については当事務所で収集できますが、できるかぎりご自身で収集されますと費用がお安くなります。
- 費用確定後に、お見積りを提示いたします。
- STEP 3 最終確認・お支払い
- 作成書面・収集書面をご確認いただきます。
- 作成書面や委任状にご署名(ご記名)・ご捺印をしていただきます。
- 費用総額をお支払いいただきますと、各種登記事務・その他の手続を行います。
- STEP 4 手続完了・お受け取り
- 登記手続が完了しましたら、すみやかにご連絡差し上げます。
- 法務局から発行された書面・お預かりした書面などをお渡しします。
- 以上で業務終了となります。
不動産登記申請業務の対応地域
次の業務につきましては、日本全国の方からご依頼を承っております。
- メールによる不動産登記に関する相談業務
- 抵当権抹消登記の申請代理業務(休眠担保権を除く)
上記以外の業務につきましては、基本的に愛知県東部・静岡県西部の地域にお住まいの方を対象とさせていただきます。なお、対象不動産が遠方でもオンライン登記申請または郵送により対応できますのでご安心ください。
林司法書士事務所所在地: 愛知県新城市平井字野地 52番地2
野澤ビル2階
営業時間: 平日 9時~18時
電話: 0536-25-7035
お問い合わせメール
司法書士 林 晃弘
都道府県 | 市区町村 |
---|---|
愛知県 (東部) | 新城市、北設楽郡(設楽町・東栄町・豊根村) 豊川市、豊橋市、田原市、蒲郡市 |
静岡県 (西部) | 浜松市、湖西市 |
お見積りについて
不動産登記業務のお見積りには、最低限、次の書面が必要となります。
- 現在の不動産の登記事項証明書/登記情報
- 所有権移転登記の場合…不動産の評価証明書/評価通知書
- 抵当権設定登記の場合…融資債権額が把握できる書面